--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-10(Sun)

WEB内覧会(引越前)-浴室-

最近めっきり寒くなってきましたね( ´△`)

わたくし、ホッカイロという名前のとおり

物凄く・・そりゃもう物凄く寒がりなんです・・・(-ω-;)


ただ寒いだけならべつに良いんですけど

血液がめぐらなくなるみたいに体中冷たくなってしまって

体調崩しちゃうんですよね。。。

関係あるのかわかりませんがベーチェットの症状も何故かでやすくなりますし・・・(ノд-。)


なので、冬あったかいお家は私の中での必須条件でした!!(`・ω・´)


セルコホームで建てたお家に住んで早いもので1か月が過ぎました。

以前、隙間風も無いし家の中での温度差も無いと書きました。

書きましたけど、やっぱり暖房など何にもしないと夜は寒いです(笑)

あ、もちろん外から帰ってきたら家の中の方が全然暖かいですよ!!(*゚д゚*)

24時間換気のおかげで空気もキレイな感じですし♪


窓を開けたりした時も外の寒さには驚いちゃうんですけどね(;´д`)


まあそんな感じなので

最近のホッカイロ、エアコンつけまくりです(笑)

電気代が気になる所ではありますけど

我が家が購入した東芝のエアコンは電気代を教えてくれるんです!!(*゚∀゚*)

というか最近のはどこのでもそうなのかな?(汗)

教えてくれてる感じだと

3~5時間とか運転していても20円とか30円とかだからなんか大丈夫な気がして(笑)



余談が長くなってしまいましたが

本日はWEB内覧会(引越前)-浴室-をご紹介いたします!!(*´д`*)

お風呂も建築中に何度かご紹介しているので

変わり映えしないと思いますけど・・・い、いちおうね。。(;´д`)



★お風呂
DSC01865.jpg

DSC01867.jpg


お風呂はリクシルのキレイユです!!

他にもセキスイのお風呂も標準で選べるようにはなっていました。

ただ、セキスイの場合はショールームが無く実物を見れないので

ほとんどの方がリクシルの方を選ぶという風に営業さんはおっしゃってました。

以前も書きましたが我が家はオプションで


・風呂ブタ 巻きブタ→組ブタ

・組ブタ用3点フック追加

・止水スイッチ付きエコフルシャワーヘッド(メタル)に変更
 
・上記に伴ってホースフック&握りバーもメタルに変更

・ランドリーパイプ1本追加

・フック付タオル掛け(メタル)に変更


こんな感じでお願いしました!

以前の記事ではホースフックの変更は記載してなかったですね(;´д`)

標準のシャワーヘッドなどは白い物だったので

シャワーヘッドを変更した時点でほぼ自動的に変更になったんです。

もちろん有料ですけどね(笑)

ちなみに全部で約2万円のUPでしたよ(*´д`*)


浴槽はベンチタイプの物で、色はホワイトです。

ちなみに床もホワイトにしています。

床は3色(ホワイト・ベージュ・グレー)から選べたんですけど

濃い色だと水垢が目立つとリクシルのお姉さんがおっしゃっていたので!(笑)


アクセントパネルはウッドグレインライトを選びました。

1面だけなのでやっぱりちょっと寂しいかもですけど、全然気になりません(笑)



で、

実際に使用して今になって付けた方が良かったかなぁ・・・

って思うものが何点かあります。


・スライドフック式握りバー


DSC01868.jpg


写真を見てわかりますかね?

標準は上と下にひとつずつのシャワーフックなんです。(我が家はメタルに変更してます)

別段問題ないと思っていたのですけど・・・なんかちょうど良い高さにならない(笑)

主人てきには問題ない高さらしいのですが

私てきにはどちらも高すぎるんです(´;д;`)


身長162㎝の私ですが

けっこう手をピンと伸ばさないと上のフックにシャワーをかけられません(ノд-。)

シャンプー中などに止水スイッチを押したりするのも結構大変(;´д`)

標準で握りバーは1本付いていたので

それにスライドフックを付けることは出来なかったのかなぁ・・・って思います。。。


単純にもうちょっと低めに付けてもらえればよかったんですけどね(-ω-;)

例えば握りバーと同じ高さでそろえるとか・・・

う~ん、今だから言えるけど

建築当時はシャワーフックの位置なんて全然気にしてなかったからなぁ~~(。-ω-。)


ちなみにうちの母・・・

身長150cmくらいしかないんでもしかしたら(もしかしなくても)届かないかもね(笑)



・浴室乾燥機


住んでいたアパートでは浴室に換気扇も無くカビだらけ(笑) ←小窓はひとつあります!

実家では換気扇はありましたけど

浴室乾燥機なんて物は無くやっぱりカビがけっこう酷かった・・・

そんな環境だったもので

浴室はいつもカラッとさせてカビを発生させたくなかったんです!!

あと単純に寒いの苦手なので冬は便利かなと思っていたりして(笑)

洗濯物も乾かせますしね!!


でもセルコ横浜ではオプション扱いなんですよね~(;´д`)

具体的な価格はわからないんですけど、

打合せの時、3万とか4万とか・・・って話をしていたような気がします(うろおぼえですみません)

営業さんは、家自体が乾燥するので必要ないと思いますっておっしゃってたし

その当時は乾燥機付きの洗濯機を新たに購入する予定でいたので


いらないかぁ~♪(*'∀'人)


って思っていたんですけど

実際はまだ洗濯機も買い替えて無いし(笑)

しばらくは買い替えそうに無いっていうね・・・_(:3」∠)_


夜に洗濯をしてランドリーパイプに干していても全然乾かないんですよね。。。

ずっと換気扇を稼働させていてもいっぱい水滴残ってるし(-ω-;)

なので、お風呂上りに掃除して水滴をとってます!!

気にし過ぎなような気もしますけど

カビをはやしたくないんだもん(。-ω-。)


最近はエアコンもつけてるし

空気も乾燥してきたような気がするので

しばらく換気扇を付けて寝る前に消して、

浴室のドアを開けておくとわりと浴室自体は乾いています(*´д`*)
(お風呂上りに水滴はざっと取ってますよ)

それでも収納棚なんかは水はけが悪い構造なので濡れてますけどね(笑)


と言うような感じなので

浴室乾燥機があったらなぁ~~って思っちゃってるんです(´・ω・)

換気扇をずっとつけてると寒いですしね。。。

うちの場合、お風呂が北側に位置してるので

そういうのも関係してるのかな~?


梅雨とかの時期がちょっと心配です( ´△`)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2013-11-08(Fri)

WEB内覧会(引越前)-洗面所-

気がつけばまたこんなにも

前回の更新から日がたってしまったホッカイロです(;´д`)

せっかくコメントも頂いたのにお返事も遅くなってしまって申し訳ありません。。。

お家が完成して、なんか心地よすぎて気が抜けてしまったようです(汗)

このままではいつまでたっても引越前内覧会がおわりません。。。

ま、まいていかなくちゃです!!( *'Д'*)


ということで今回は、

WEB内覧会(引越前)-洗面所-をご紹介いたします!!



と言っても建築中に結構お写真載せているので

あんまり代わり映えしないかもですけどね(-ω-;)モウシワケナイデス



★洗面所
DSC01860.jpg

DSC01861.jpg


前回のリビングのお写真で左手にあったドアを開けると洗面所になります。

洗面台はセルコホーム横浜支店標準のリクシルのエルシイです!!

造作の洗面台も憧れちゃいますけど、

やはり実用性を考慮して・・・いや、お値段的に考慮してこちらにしました(笑)

私が打合せをしている時は、

リクシル以外でもTOTOのオクターブという物も標準で選べるようでした。

今はどうなのかな?(*´д`*)


右手に写っているのが施主支給のタオル掛けです。

なにげにトイレのペーパー入れとおそろいです♪

バスタオル用のタオルバーも施主支給したので一緒に付けてもらいました(*゚∀゚*)

タオルバーはもともとセルコ標準で1本付いているので

取付に費用などはかからないみたいなんですけど

こちらのタオル掛けは本当は取付費用かかるのかな??

なんかついでだからということで付けてもらえました♪♪((((o゚▽゚)o)))アリガタイ!!


DSC01878.jpg


タオルバーもタオル掛けとおそろいの物を購入しました!

とても気に入っているんですけど、一つだけ難点・・・

59cmの物を購入したのですがバスタオルが2枚並べてはかからなかった(;´д`)

でも細長くたためばかかるんですけどね。。。

タオルバーの位置決めをしてた時に監督さんに

2本付けたり2連になっている物とかの予定はありますか?って聞かれたんだけど


『無いです!!(*゚∀゚*)』


って思いっきりキッパリ断言してしまったんですよね(笑)

2本付ける予定だったら下地を追加して入れてくれたんだろうな・・・

などと今になって思います(-ω-;)

家族が増えたら・・・ちょっと足りないんだろうな・・・

まあ、その時はその時でまた考えます!!(笑)



あ、そういえばこちらのエルシイなんですけど

扉などはつやつやのコーティングされている物を選んだんですが

なんかもうすでに所々はがれてきてしまっています(´;д;`)

ビニールみたいなのがただ貼ってあるだけみたいなんですよね。。。

う~ん・・ちょっと残念です( ´△`)


DSC01862.jpg


あと洗面台の上部に一枚、棚を作っていただきました♪

これは5000円くらいだったと思います(*´д`*)

最初はエルシイのオプションの吊り戸棚をお願いしようと思ったのですが

オプションのやつ定価3万円とかするんですもん。。。

もちろんその価格よりは安くなるみたいだったのですが

圧迫感とか棚の上がまた少し空いてしまうとか・・・

いろいろ考えて造作の棚をお願いしました♪:*(人´ω`*)


主人には必要ないんじゃない?って言われてましたけどね(汗)

現在はここに蓋つきのカゴを2つ並べて置いています!!(`・ω・´)

化粧品のストックとかすぐには使わない備品関係を入れてます。

カゴを置いておくとそれだけで可愛いので大満足です♪

主人もあって良かったかもって思ってくれてるみたいです(笑)



床材はクッションフロアです。

サンゲツのHM-4067というもの!(*´ω`*)




サンゲツのショールームでサンプルを見て一目ぼれ!!

あまりにも気に入って2階トイレの床もこれの色違いにしてしまいました(笑)

でも実際に使用してみると・・・

ちょっと・・細々してるかな?(;´д`)

画像だとわかりにくいですけど表面は凸凹などがないフラットな物です!

フラットなのでお掃除はしやすいんですけど

なにぶん白いので髪の毛が目立つ目立つ(笑)

あと主人のすね毛とかも目立つ目立つ(笑)

毎日掃除しなくちゃと思わせる床ですね( ´△`)

わかってたんで良いんですけどね!_(:3」∠)_オソウジスレバイイノデス



そして洗面所にはリネン収納があるんです♪

やっぱり必要ですよね~:*(人´ω`*)

そしてこのリネン収納の内側だけ、壁紙を変えてもらいました~♪

洗面所とトイレは、

通常はオプション扱いになってしまう壁紙も標準で選べるということで

それはもう何種類も候補を選びましたです!!(笑) ←詳しくは過去記事で(笑)


洗面所の壁はわりと簡単に「キミに決めた!(*゚∀゚*)」ってなったんですけど

リネン収納の中はどうしよう?天井は?

ってな感じで悩んでいたら

そもそもその部分って標準なのかオプションなのかわからなくなってしまってですね。。。

営業さんに確認したら

そこは標準のシリーズで無いとオプションで追加料金になります・・・

っておっしゃってたんです。。

おっしゃってたんですけど・・


『でも良いですよ(゚∀゚)そんなに面積ないですし、オプションの物でも大丈夫です!』


って言ってもらえたんです!!!((((o゚▽゚)o)))

当時かなり嬉しかった記憶があります(笑)


あ、なんか話が脱線してしまいましたが

せっかくオプションの物を選べることが確定したので

リネン収納の壁紙をはりきって変えてみましたってことです(笑)


候補の中ですごく気になってたんですけど

どこにも使い道が無くて、でも使ってみたかった壁紙を採用してみました!!



DSC01874.jpg

DSC01875.jpg


じゃじゃん!!:*(人´ω`*)

ちょっとだけ豪華な感じの壁紙!!

サンゲツのRE-3077です♪

いきなりここだけ雰囲気が違います(笑)

そして物凄く素敵でしたぁ~((((o゚▽゚)o)))

収納にしておくにはホント勿体ないです(笑)

写真だとうまく伝えられなくて残念なくらい素敵なんですよ(*'∀'人)


でも現在は・・

バスタオルとかたくさん入れちゃったからほとんど見えないんです(;´д`)ザンネン

ある程度物は少なめにしないと駄目ですね。。。



そしてこの写真見て気がついちゃったんですけど ←またですか(汗)

可動棚・・・6枚付いてますよね!!(*゚д゚*)

たしかここは5枚だったはず・・・

シュークローク等の棚の追加のお願いをした時に残った資材で作って下さったんでしょうか??

さりげない、さりげないぞ、セルコホーム!!((((o゚▽゚)o)))

というか大工さん?監督さん?

とにかくありがとうございます!!!ヾ(●゚v゚○)ノ゙

そして今頃気が付いてゴメンナサイ(笑)


あとご紹介してない所は・・・

あ、照明ですね!!(汗)


DSC01882.jpg


以前にも紹介したと思いますが

洗面所の照明はオーデリックのOL011103LDというものです!!

LED2灯タイプなので明るさも問題なし!!(*゚▽゚)ノ

そしてこれほんとにキレイです♪(*´д`*)

ちょっとアンティークっぽい感じがなんともいえません♪


天井の壁紙も通常であればオプション扱いの物で

リリカラのLV-5386というものです♪




私、この壁紙がどうにも気にいってしまって

3か所も採用してしまってるんですよ(笑)

他にも使ってみたい壁紙たくさんあったんですけどね(;´Д`)

実際貼られて生で見ると、可愛いんですよ~♪。+゚(*´∀`*)。+゚

この可愛さを伝えようとたくさん写真撮ってみたんですけど…

写真だと無地に見えてしまう!!(゜ロ゜;

生で見ても遠目だと無地に見えますしね(笑)


全く伝わらないかもしれないんですけど、私の中のドンピシャだったんですね、きっと(笑)


なんだか大変長い記事になってしまいましたけど

読んで下さってありがとうございました♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
2013-10-30(Wed)

WEB内覧会(引越前)-リビング-

今日は、外構業者のサフランさんが

枕木のことなどでご心配をおかけしてしまったということで

枕木の所にサービスで植栽をしてくれる予定になっていたのですが

あいにくの雨・・・(;´д`)


植栽の業者さん来られたんですけど

今日はさすがに植えられないということで

植木を置いて帰られました。


サービスで植えてくれるということで

種類とかは任せてほしいと言われていたのですけど

よく見てみたらビックリ!!(*゚д゚*)

なんと、よ、4本(株?)も置いてあります!!((( ;゚Д゚)))サービス??

種類も、もみじのような葉っぱのものやキレイな赤い葉の物など様々!!

い、いいの??

これほんとに全部うちの分ですか!?(*゚д゚*)

もしや近くで他にも植える方がいらっしゃるとか・・・??


明日晴れたら植えに来て下さるということなんですけど

どうなるのか楽しみでドキドキなホッカイロです(笑)


サフランさんにお願いした外構自体はもう終わっているんですけど

住みはじめてからも生活しやすいように手直しなどをして下さって

ほんとありがたいです:*(人´ω`*)

外構のこともまたちゃんとご紹介しますね♪


ではでは今回はリビングの内覧会をしたいと思います!!


★WEB内覧会(引越前)-リビング-
DSC01796.jpg

DSC01834.jpg

DSC01838.jpg


玄間に入って、右手のR壁をくぐるとリビングになります♪

リビング自体は6畳半くらいしかないんですけど

ダイニングやリビング階段などの間に壁が無くつながっているので

あまり狭い印象は今の所受けてません♪(*´д`*)

入居後の現在でも、

ここはまだ手つかずで何も置いていないので広く感じるんですけど

ソファとかローテーブルとか置いたら・・・

どうかな?ちょっと狭いのかな?(;´д`)


ちなみに正面の2枚引き戸の奥は洋室になっています。

将来的には主人のお母さんの部屋になる予定です(*´ω`*)

そして写真左手のドアは洗面所につながっています。


ダイニングもそうなんですけど

リビングもこれといってこだわった所とかって無いんですよね(;´д`)

下がっている梁の部分の角をR壁にしたことくらい?


DSC01843.jpg


でもなにげにこのRの角度を決めるのに結構こだわったかもしれないです(笑)

最初は梁の真ん中くらいから下がってくるような感じでお願いしてたんですけど

最終的にはこんな感じで角だけ丸くしてもらったんです、う~ん、納得のカーブ!!((((o゚▽゚)o)))


あとは照明が施主支給なことくらい?(笑)

あ、でも照明の配置とかはものすごく悩みましたけどね・・・(;´д`)ナツカシイ


電気をつけるとこんな感じになります♪

DSC01848.jpg

DSC01909.jpg


すごく綺麗でとても気に入っています(*´∀`*)

でもまだLED電球に替えてないので

電気代を気にしてダウンライトの方しか使ってないです(笑)


そして奥のブラケットは点けるとこんな感じになります♪

DSC01912.jpg


2枚引き戸開いてますね(笑)

このように洋室とつながっています(*´д`*)

このブラケットもとてもキレイで可愛くてお気に入りです♪


階段の途中からリビングを見下ろすとこんな感じになります!

DSC02022.jpg


玄間との間に扉が無いのと、リビング階段なので

今からの季節、寒さはどうかなぁ~って思いますけど

今のところは冷気が流れ込んでくるとかそういう感じは全くありません!!


そもそも、すきま風見たいなものは一切ないです(笑)

この間の台風の時は、さすがに窓にあたる雨音が少ししましたけど

それくらいです♪

アパートの時は建物壊れちゃう((( ;゚Д゚)))

窓割れちゃうって思ったことも何度かありましたけどね(笑)

ほんと、新築っていいわぁ~♪。+゚(*´∀`*)。+゚



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
2013-10-26(Sat)

WEB内覧会(引越前)-キッチン&ダイニング-

なかなか更新の頻度が上がらないホッカイロです(;´д`)

昨日は例の固定資産税の調査の方がいらっしゃいましたよ!!

床と天井の仕様やキッチンや洗面の長さなどを見てらっしゃいました(*゚д゚*)

うちの市の場合は、洗面だと横幅75cmが基準なんだそうです。。。

セルコホーム横浜標準のリクシルのLCは90cmだから・・・

ちょっとUPするんだそうですよ(-ω-;)


途中で仕事の電話がかかって来てしまって

あんまり詳しく聞けなかったのがちょっと残念。。。

特に変わった物はつけていないので平均的な感じだと良いなぁ~~

などと思う今日この頃です( ´△`)


そんな感じで今回も引越前WEB内覧会はじめまぁ~す♪


★キッチン&ダイニング
DSC02026-1.jpg


うちは対面キッチンではなくいわゆる普通の壁付けのキッチンです。

いろんなハウスメーカーさんのモデルハウスを見てまわっている時は

やっぱり対面キッチンは良いなぁ~~(*゚∀゚*)

って思っていたんですけどね(笑)

これといって特にこだわりが無かったし、

何しろアパートのキッチンの不自由さに比べたら何でも快適!!

ってことで最初にいただいた図面通りでお願いしちゃいました(*´д`*)

でも結果ものすごく良かったです♪

振り返ればほぼすぐダイニングテーブルなので

ご飯並べたり片付けしたりが楽ちんなんです((((o゚▽゚)o)))

主人も積極的に食器を下げてくれます!!

まあそのへんは対面式のキッチンでも楽ちんかもしれないですけどね(笑)


DSC01814.jpg

DSC02035.jpg


以前にもご紹介しましたけど、キッチンはタカラのオフェリアです♪

カラーは白い木目調でマットなタイプ(TYU2250C)を選びました(*゚▽゚)ノ

はっ(゜ロ゜;

なんか引渡し直前の写真しか無くて色々物がのっていてすみません(-ω-;)

いい感じに目を細めてみてください(笑)


オプション的には、

シンクを人造大理石にしたのと

吊り戸の一つに昇降機を付けてもらいました♪

あ、あとまな板立てもお願いしてました(*´ω`*)

人造大理石、すごくイイですよ~♪

なんというか汚れ(破片とか)が目立つので

キレイにしなきゃって思ってお掃除頑張れそうですもん!!(笑)

あと昇降機も良かった♪:*(人´ω`*)

DSC01822-1.jpg


とりあえず消耗品のストック(ペーパーやラップ)などを入れてみてるんですけど

良い感じに使えてます(*゚∀゚*)

昇降機が入っていない方の吊り戸は未だに何を入れて良いのかカラのままですもん(笑)


あと、普通になんかこういうのは付いてました♪

DSC02033.jpg

DSC02032.jpg

DSC02034.jpg


収納力もたっぷりあるし、新しいキッチンは良いですね~(*´∀`*)

あ、あとIHヒーターも物凄く使いやすいです♪

火力も何の問題もないですし、

強火でも火の熱さがまわりに来ないのでずっと炒めてられます(笑)

焼きむらも無いですし、お掃除も楽ちん♪(*´ω`*)



DSC02027-1.jpg


ダイニングにかんしては特にこれと言ってこだわった部分とかって無いんですけど

壁紙を一面だけ木目調のものにしてもらいました:*(人´ω`*)



なんかそれっぽいかなぁ~♪って思ったんですけど

やっぱりそれっぽかった♪(笑)

なんていうか、ナチュラルカントリー風?(*'∀'人)

普通に見ただけだと、本物の木に見えるみたいです!!

むふふ♪してやったりです(*´ω`*)


あと、以前ご紹介した

引渡しの直前に冷蔵庫がぶつかってしまうことに気が付いてしまった

エコキュートのリモコン?はコチラです(;´д`)

DSC01813.jpg


セルコさんには無理を言ってご迷惑をかけてしまいましたが

キレイにドアの左側に移動してもらえました♪感謝、感謝です(*´д`*)


DSC02092.jpg



実際に冷蔵庫を入れてみたら、やっぱりここにあったらアウトでしたね(笑)

いやはやほんと危なかったです。。。

ドアの左側にあることによる不便さも今の所まったく感じません(;´д`)

不便さといえば・・

いぜん私が勝手に心配していた蛇口が右か左かですけど・・

こちらも今の所まったく不自由さを感じません(笑)

もっとひろ~~いキッチンだったら何かしら感じるのかもしれないですけど

2550の普通のキッチンですもんね(笑)

それでも私にとってはとっても広くて使い勝手が良いキッチンです!!

大事に使わせていただきますです。+゚(*´∀`*)。+゚


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




2013-10-21(Mon)

WEB内覧会(引越前)-シュークローク&パントリー-

またまた更新が遅くなってしまったホッカイロです(;´д`)

もういろいろ落ち着いてはいるんですけど

仕事の方が落ち着かず実家に行ったり来たりしていました(-ω-;)

実家の両親もいまだ新居を見に来れてない状態です(笑)

なぜかことごとく見に来る予定の日に仕事が入って

しかも逆に実家に資材を取りに行ったり戻しに行ったり・・・


まあ、まだちゃんとは片付いてないんでいいんですけどね( ´△`)

ソファとかもまだないので落ち着いてゆっくりする場所ないですしね。。。

う~ん、ここらへんは近日中になんとかしないとですね!!(`・ω・´)


予断はこれくらいにして

ずっと停滞していたWEB内覧会を再開いたしますね!!(*´д`*)



★内側から見た玄間
DSC01801.jpg



玄間を入って左手にドアが2つあります!

一つはシュークロークの玄間土間からそのまま上がるためのもので

もう一つは玄間とシュークロークやパントリーをつなげているものです。

なんか書いててよくわからなくなってきましたけど(笑)

どちらも家族専用のものです(;´д`)


★ドアを開ける前と後
DSC01797.jpg

DSC01803.jpg


シュークロークにはパイプハンガーが2段と可動棚が8段あります♪

可動棚は当初5段の予定だったのですが、建築中に増やしていただきました!!

8段、ものすごくちょうど良い感じです♪



★シュークロークの棚と土間
DSC01804.jpg

DSC01805.jpg


何か靴をトレーに入れたりしてからしまおうとか考えているので

せっかくの棚をまだあんまり使えてないのが勿体ないんですけどね(笑)


パイプハンガーは今の所傘置きと化しています(笑)

あ、でも昨日は仕事でカッパを着用したので

当初の予定通り、帰って来てここにカッパをかけました(*´д`*)

なんかここにカッパかけるとかちょっと勿体ない気がしますけどね。。。


★パントリーの方を見た感じ
DSC01806.jpg


ほぼ一直線にシュークロークからパントリーへそしてキッチンへとつながっています!

食料品を買って帰ってきた時などはやっぱり便利です♪

でも通路がちょっと狭いので大荷物を両手に持っている時は

普通にリビング側からまわってキッチンに行っています(笑)

まわっても全然近いのでなんの問題もありません(´ー`)

うちは実家からお米を貰ってきたりするんですけど

その時は玄間土間からそのままパントリーに運べて助かりました♪(*´ω`*)



★パントリーの棚と床下収納
DSC01811.jpg


左手に少し見えてるのがキッチン側のドアです!

パントリーは3面に可動棚6段があります♪

結構な収納力ですヾ(●゚v゚○)ノ゙

でもここも何か箱的なカゴ的な物を置いて・・・

とか考えているので全然まだ使えてません(笑)

こんなんだからダンボールが全然片付かないんですよね(-ω-;)

床下収納については以前ご紹介したのでいいかな(笑)

ふふふ、ここもまだ使える状況にないんですよね、片付けねば!!


そういえば、以前ご紹介した(かな?)の照明を取り付けたんですけど

とても良い感じです♪

物があふれまくってる写真しかないので

そちらは引越し後の内覧会(できるのか!?)でご紹介出来るといいなぁ~・・・_(:3」∠)_

おうっ・・片付け・・頑張ります(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


プロフィール

ホッカイロ

Author:ホッカイロ
アパート住まいから脱却したい主婦です。
注文住宅でお家を建てるべく現在行動開始中!!
セルコホームさんで現在建築中です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
商品紹介
買ったもの♪
【送料無料】私のカントリー(no.84)

【送料無料】私のカントリー(no.84)
価格:1,470円(税込、送料込)

【送料無料】ZAKKA BOOK THE BEST(2013)

【送料無料】ZAKKA BOOK THE BEST(2013)
価格:980円(税込、送料込)

欲しい物リスト(*´д`*)
買ったもの♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。